STORY 制作開放記録

 

初めて自名義で制作開放が当たりました!!(前の記事で書いた制作開放は同行でした)

NEWS LIVE TOUR 2020 STORYの横浜アリーナ公演です!

担降り前にやる予定のコンサートだったし、たくさん見てきた4部作をしかも待望の県内会場で生で納めたかったので無事に当選して良かった…の気持ちです。

NEVERLAND 東京ドームの制作開放の記録(人生初の制作開放席の話。 - ひとつだけ、を探して)が私の書いた記事の中では閲覧が多かった事と、初めてアリーナ規模でツアーやる制作開放なので多少は需要あるかな?と思って更新します!

(何より私の今後のための記録でもある✍️)

今後の人の参考になると良いな〜

 

まずはざっと今回の情報を…

⭐︎私の申し込みについて

・申し込み日:3月26日(金)12時開演公演

・枚数:2枚

・住み:神奈川県(横浜市ではないですが近隣の市です)

・登録担当:加藤シゲアキ(以前から現メンバー名義)

・2020年分同公演当選有無:東京ドーム公演当選

・2021年分当選有無:横浜アリーナ3月25日(木)落選

余談ですが、染、色は昨年グローブ座当選で返金、ハウ・トゥー・サクシードモダンボーイズは申し込み無しの名義です。

ちなみに、同じ公演を申し込んだ友人は2020年横浜アリーナ公演当選の横浜市民で落選でした住みは関係ないのかな?

2人とも当たるって思って話してたからびっくりだし不思議すぎる…

 

 

公演終了までの流れはこんな感じでした↓

 

・3/19(金) 19:00

『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』制作開放席のご案内が届く

※同一住所同会場申し込みした妹は届きませんでした

 

・3/21(日) 1:00

申し込み完了

案内に書いてあるURLからファンクラブログインして、いつもの案内みたいに申し込む形です。

いつもと違うのはクレカ決済になるのでクレカの番号打つところくらいかな?

内容確認の時にカードの事は出ないです。不安なら入力時にスクショしてください!!

(私は気づかなくて申し込み後に不安になった人)

完了すると申し込み確認の部分に「制作開放席」の記載があっていつもみたいに確認できるようになります!

これは制作開放のURLからではなく、通常の時みたいにファンクラブログインして公演名選んで申し込み確認選ぶと見れます。

怖いのは金曜退勤後に案内が来て、締め切りが日曜の16時までだったので、この時点ではまだ会社に休み申請できていないのです…

急遽の申請で休ませてくれたシフト担当の方には感謝しかない(泣)

 

・3月24日(水) 18:00ちょい過ぎ

『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』制作開放席 当選メールが届く

初日前日夕方以降(申し込み画面)〜その日中(完了メールに公演初日の前日までに連絡と記載有)に当落が出ると記載がありました。

私はメールで結果を知ったけど、ファンクラブサイトは18時更新って感じだったのかな?

ちなみにこの時点で制作開放の場合は(まだ先には進めないけど)入場のご案内を見ると席種が分かります。

そこから同行者登録等が始まります。当たったら申し込み確認のところに流れはこちらってところがあってそれを選択すればマニュアルがあるので、それ見れば分かると思うけど念のため書いておきますね!

⭐︎代表者

1.申し込み確認から同行者登録を選択

2.URLが記載されているのでそれをLINEなり何なりで同行者に送信

⭐︎同行者

3.受け取ったURLに書いてある日程を確認してメールアドレス入力して送信するを選択

(ここからは私は見れなかったのでマニュアル参考に書いてみます)

4.メールのURLから情報入力

名前カナ電話番号今回用に使うパスワードを入力するらしいです

5.内容確認して登録

ここまですると同行者には完了メール、代表者は申し込み確認の時に代表者のみの情報だった所に同行者の情報も出てきます。

 

・3月25日(木) 18:00頃

『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』ご来場に際しての確認事項のご案内が届く

項目に体温とかあったから多分当日できるやつの事前案内なんだと思います。

 

・当日(3月26日(金))

私はこんな流れでやりました↓

⭐︎代表者

1.来場に際しての確認事項を実施

2.来場するを選択した後同行者にメール送信(メール送るまではやらないでねと声かけておきました)

⭐︎同行者

情報登録メール又は代表者から送られたメールのURLから確認

 

同意すると名前の横に緑の丸で同意ってマークが出ます。

ちなみに同行者は来場しないを選ぶとまた設定し直せるらしいですビックリ…!

 

同行が同意してデジチケが見れるようになります。安心のあの画面(笑)

 

私は10時30分からの最初組なので10時40分待機列並んで5分位で入れたかな?

会場前まで来たらすんなりだった(笑)

 

(他はどうなるか分からないけど)横アリは制作開放含めて本人確認はありませんでした。

ただ突然何があるか分からないから会員証と身分証は持ってて悪い事はない!

 

席は私はスタンド後段でした。ちょっとネタバレも絡むかもだから位置は言わないでおきますね(笑)

立ち見は見た感じはいなかったです。

 

4部作最終章本当に終わるんだな…と改めて思ったし癖強4部作が改めて大好きだったなと実感したライブでした!

次回は配信なので今から楽しみにしてます!!