ジャニーズ ナゴヤドーム(バンテリンドーム)プライムツイン座席レポ

 

遅くなりましたが、SnowManのみなさん初ドームコンサートSnowMan 1st DOME tour iDOME お疲れ様でした!!

 

今回私はナゴヤドームの2日目が当たったので参戦しました!

 

全体のスケジュールはこんな感じです↓

 

[大阪] 京セラドーム
5/26(金)
18:00
5/27(土)
17:00
5/28(日)
17:00
[東京] 東京ドーム
6/10(土)
18:00
6/11(日)
17:00
6/12(月)
17:00
[福岡] 福岡PayPayドーム
6/17(土)
17:00
6/18(日)
16:00
[愛知] バンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム)
7/1(土)
17:00
7/2(日)
16:00

名古屋2日目はオーラスで、抽選結果見た時に思わずオーラス!?!?ってなりました。

(関東住みで東京平日も2枚申し込んでいたけどオーラス1枚だったので当たったのかな?)

 

オーラスが当たった事にもびっくりだったのに、発券したチケットに書いてあった席を見たら列数の次にXXXA(実際はXは席番号が書いてあります)と記載があってAって何!?!?と席に行ったらまさかのプライムツインと言う席で、私は事前予習を全くしていなかったのでここにまとめようと思います。

 

まず、プライムツインは公式をお借りするとこんな感じの席です。

ペアでゆったりと観戦できる、ドームのオリジナル席です。
すべて独立した2名がけのベンチシートは、長時間の観戦でも疲れにくい快適な座り心地。
全席に「荷物掛け用のスライドフックハンガー」「カップホルダー」を完備しています。専用スペースで、お手洗いの混雑の心配はいりません。

公式のURLから今回のライブで使えてたと思われる内容のみ抜粋して書いてみました。

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト - ドーム施設 プライムシート

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト - 座席表・チケット料金一覧

 

まずは時系列をざっと書いてみます。

  1. 入場案内:入場案内は他の人と同様会場初日公演3日前に普通にゲート番号で届きます。私は3ゲートでした。
  2. 当日入場:ゲートも普通にみんなと同じ様に3ゲートから入りました。
  3. チケット確認:ここで前にも触れたAと言う文字が出てきてびっくりします。
  4. 4Fに到着:エスカレーターに乗り4階で降ります。エリアに入る時にスタッフさんに半券提示が必要になります。
  5. 座席に到着:2人用の席なので隣が通路になります。自分の席側から入る事がおすすめ。
  6. 終演後:規制も早々に呼んでくれます。プライムツインの人だけのエスカレーターにのって降りた先は出口目の前でした。

 

感想としては、すごくVIP対応してもらえている!!と実感できる席でした。

私は単番で1列で最前だったのでそれも含めたメリットデメリットをまとめてみます。

 

⭐︎メリット

  • 席がふかふかで座り心地が良い
  • テーブルドリンクホルダー荷物かけがある
  • お手洗いが空いている
  • すぐに出れる
  • 全体が見やすい

座り心地が良くてテーブルがあったので席確認したあと食べ物買いに行きました(笑)映画館気分だったかもしれない…

その際に下の階はお手洗い大行列だったけど、プライムツインはプライムツインの人しか入れないお手洗いだったので列も無く入れました。私は名古屋駅より空いてると思ってわざわざ会場で入っていたな…

 

⭐︎デメリット

  • 4階に着いたら半券見せるのは必須
  • 特定のエスカレーターしかフロアに止まらない
  • 2人がけなのでどちらかが座ろうとするとスペースが狭くなる
  • ライブだと野球に比べて無いものもある
  • 自担と近い距離では無い

半券は絶対に見せる必要があるし、フロアを出る時に持っているか確認が入ります。※今回は本人確認はありませんでした

売店に行って戻る時に近くにあったエスカレーターに乗る前にスタッフさんに4階に止まるか確認したら、4階は止まらないから3ゲートのエスカレーターに乗ってくださいと言われたのでそこは要注意かもしれないです⚠️

 

東京ドームのビスタ席が大好きなので、ビスタよりさらにVIPって感じで私はまたナゴヤドームに行く事があったらここの席に入りたいなと思う位好きでした!

ツイン席だったので、この席に友達と入るのが1番楽しそう…

また思い出したら追記しようとは思いますが、一旦はここまでで。

 

SnowMan初の単独ドームツアー無事に全員で全公演駆け抜けられて本当に良かったです!お疲れ様でした!!

このブログが誰かの役に立ちます様に…!