担降りすることにしました。

 

※過去のブログ見ていただければ分かると思いますが、文章能力皆無なので皆様が思う様な担降りブログは書けませんご了承下さい。

 

 

この度、私はSnow Man阿部亮平くんに担降りをしました。

 

 

好きになったきっかけや現場行って最終判断をするって事は前のブログ(運命の人に出会ったかもしれないです。 - ひとつだけ、を探して)に書いたのですが、振替公演がいつになるのかも想像がつかない今、曖昧な状態でズルズルするより気持ちハッキリさせたいって自分の気持ちが勝ったのでこのブログを書いてます。

また、担降りするって気持ちは決めていたのですが、STORYのオーラスまで取引する予定の人はいたので、公演中止にならない限りは取引キャンセルしたくなかったし、担降り宣言した人と連番してもらうのは申し訳ないので、NEWSのTOURが全公演中止になったタイミングでこの決断をお話しさせてもらいます。

 

 

阿部くんに出会って応援しようと決めて数ヶ月、

色々と大変なご時世の中、私が大変な時や辛い時に救ってくれたのはTV、雑誌、YouTube、Island TV、ブログ、Weibo、新曲、カレンダー、動画配信っていろんな媒体で活躍するSnow Man阿部亮平くんの存在でした。

同じ様なタイミングで発表されたNEWSの静岡横浜公演の中止とSnowManデビューツアー国内公演の中止の際に発表されたコメントも、阿部くんのまず私たちの体調心配してくれて最後に絶対に幸せにするって言ってくれたコメントが大好きで、そのコメントもらって嬉しくて、今思うとその時からすでに心は阿部くんに傾いていたのかなと思います。

 

そして家族や付き合い長い友達にSnowManハマりはじめていると話している中で口を揃えて言われたのが「NEWS冷めてるね?」でした。

「今好みじゃないビジュなだけだし!好みになれば戻るもん!!」とずっと私は言っていましたがとある日を境に自分の気持ちに気づきました。

それは4月27日のジャニーズWebで更新された「StayHomewithJ」です。

内容は簡単に言えばジャニーズ内のバトンです。

当時は自撮りを最後に載せるのが流行で、その流れの通り加藤シゲアキさんも自撮りを載せました。しかも待望の大好きな前髪あり!!

 

 

 

と思ったのですが、一瞬沸いたし画像は保存したけどその後はあまり沸かなかった自分がいたんです。

そして、そのあとにすの日常(SnowMan連載)の過去の連載の阿部くんを見てカッコいいなって落ち着いた自分がいました。

その時にあれ?私は加藤担を名乗っているのは違う気がする…とうっすら担降りかもと思い始めました。

 

それから数日後、担降りを決意した決定打だったのは、YouTube加藤シゲアキくんの更新でした。

この時、既に自担の更新なのに他人事のように見えていたんです。自担がバトンもYouTubeもどっちも更新できるなんて恵まれた話しなのに。

その時に、担降りの時なんだなと思い、STORYの今後の公演の案内出たら担降りの話をしようとここで決断して今に至ります。

 

後は、最初は阿部くんとあべさく(阿部くんと佐久間大介くんのコンビ名)だけが大好きで、グループとしてはNEWSが1番!ってSnowManというグループまるごと愛せなかったのが様々な媒体を見てSnowManってグループも好きになったこともこの担降りを決意する大きなきっかけだったのかな…と。

 

顔に一目惚れしただけあって加藤シゲアキくんのやっぱり顔のパーツは変わらず好きだし、総数何公演見たか分からない4部作の最後は見届けたいし、担当とは名乗らなくてもちょこちょこ現場は行くかもしれないです。と言うか多分行きます(笑)

NEWSの現場でしか会えない大好きな全国のお友達達もいるから会いに行きたいし…

加藤担に担降りした時は元担の現場も行かない!って躊躇なく言えたんだけどそこは今回は無理だったな…

 

加藤担になって周りにすごく心配される位メンタルボロボロになって辛い気持ちも経験したけど、それよりも他の人のファンじゃ絶対経験出来なかった自担が書いた小説のドラマ化や映画化する発表や作品を見れたり、ゴールデンタイムでのドラマ主演の決定に喜べたり、今までした事の無かった遠征で全国各地に行ったり、何より大好きな大切な友達に出会えてたくさん楽しい思い出作らせてもらってここには書ききれない位たくさんの素敵で濃い思い出ができて幸せでした。今まで沢山お世話になりました

 

 

阿部くんを好きになり、ここまでの短スパンで自分がガラッと変わって、大ヒット御礼でおみくじを引いた時に(https://youtu.be/CntSNOGRd0Y)宣言された通りあっという間に虜になっていて私が1番驚いているし、(阿部くんの認識がない中ならSnowManを見た事はありますが)現場行かないで担降り決めたのは生まれて初めてなのでそれにも驚いているのですが、私の中でほぼ100点のアイドルである(満点じゃないのは今後に期待をしています)素敵な自担の阿部亮平くんのファンとして、阿部くんを応援しながら阿部くんとSnowManと素敵な思い出が作って行けたら良いなと思います。

(あと、リア恋拗らせすぎないように頑張ります)