SnowManにカバーして欲しい曲

 

デビューしたてだから100%無理ではなさそうと勝手に期待してこの記事を書いてます(笑)

 

元担時代もやって欲しいな〜カバーライブやってみないかな?なんて淡い夢見てましたが、メンバー各々のソロまで決めていたのでソロは100%叶わぬ夢になりました…

 

事務所全体が詳しいわけじゃないから今回は知ってる曲が多い嵐とNEWSに絞って書いてみます。

ちょーー個人的な考え垂れ流しブログなので読んでて違うなと思ったら読むのやめて下さい!

 

グループ全体編

・Lucky Man/嵐

Lucky Man

Lucky Man

  • J-Pop
  • ¥255

嵐ってサブスクあるのでこうやって貼れるの最高!!(サブスク大好き人間)

既にやっていたのは知ってるけど、私が見た9人の時は煽り曲だった(イメージがある)のでバリバリ踊るバージョンをして欲しい!!

バク転とかのアクロバットも生きる曲だと思っているので次は是非ダンスバージョンでお願いします…!!

 

・ROCK YOU/嵐

ROCK YOU

ROCK YOU

  • J-Pop
  • ¥255

完全に自担に似合いそうな観点で選びました(笑)

この曲、個人的には阿部くん!!って感じだし、

Love Situationを昔やってたからこれも似合いそうだな〜って思って選びました!

 

・the Deep End/嵐

the Deep End

the Deep End

  • J-Pop
  • ¥255

バッキバキに踊るであろう曲で、聴いていて直感でSnowManに合う!!と直感で思った曲です。

直感だけどなぜか合う自信しかない(笑)

 

・I・ZA・NA・I・ZU・KI/NEWS 

touch(通常盤)

touch(通常盤)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD
 

前にあべさくが配信の時にちょっとだけ踊ってたのでこれを機に是非みんなで踊って欲しい!

口づけをは舘さんかめめさんかな〜!

 

Winter Moon/NEWS 

Fighting Man

Fighting Man

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD
 

 

6人時代のダイジェストのやつを見たんですけど、真冬のナガレボシをめっちゃ良い部分で素敵な演出でやってくれたのがすごく嬉しかったので、今度はNEWSの冬曲の大人っぽいやつやって欲しいなって事でこれを選びました。

 

 

ソロ編

ちょうど9人なので嵐とNEWS(4人)で当てはめてみようと思います!

※一部メンバーかぶります。思いついた人から順次書いていく式にします。

⭐︎阿部亮平くん

・夢でいいから/櫻井翔

夢でいいから

夢でいいから

声質も合うんじゃないかなと思っているし、櫻井先輩大好きだし、何より夢でいいからが大好きすぎてずっと自担にカバーしてもらいたいって思っている人間です。

T.A.B.O.Oカバーした阿部くんだからきっとカバーできるはず!本当は櫻井翔さんのソロはこのままもっとも良いなあと思うけど、それは美少年の那須くんがカバーしたみたいなので阿部くんはこっちでよろしくです(笑)

 

・カカオ/加藤シゲアキ

どうしても絞れなかったから2曲!!

NEWS BEST(初回盤)

NEWS BEST(初回盤)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: CD
 

阿部くんがいつの何の記事なのか分からないけど昔こんなこと話していて…

 

f:id:manaaaaa09:20200624140233j:image

これ見つけた時に元加藤担驚き隠せなかったわ…

阿部くんNEWSのバックいたんかい…そりゃあんなちゃんとIZANAIZUKI踊れるわ…てか、シゲくん呼びだったんだね…(阿部くんだけではなくJr.はなぜか大体シゲくん呼び)と言いたいことはたくさんですが、そんな本人が過去に話していたカカオが似合いそうだなあ〜と思って!最近のはアレンジもしてたけど最初のソロの時はギター弾いてたのでそこまで含めてカバーして欲しいし、普通に声質も合いそうと思うんだけどどうかな?

単純にバカみたいって歌ってヲタクを翻弄して欲しいという個人的願望が丸出しの選曲です(笑)

あと、あざと可愛い秘密(二宮和也)も良いな〜なんて自担はカバー願望が多すぎました…

 

⭐︎佐久間大介くん

DoLLs/手越祐也

WORLDISTA (通常盤)

WORLDISTA (通常盤)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: CD
 

憑依型パフォをする佐久間さんだからこの曲めっちゃ似合いそう!!って勝手に思うんだけどいかがでしょうか?

去年のツアーでまだ円盤されていなくて(普通に考えても遅い)出したいらしいから無事に出して見てもらえる機会があると良いな…※記事書いてたの8月とかですが10/21出る事になりました

 

⭐︎深澤達哉くん

・愛のエレジー/小山慶一郎

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD
 

ふっかさんは小山さんソロが似合うと思っていると個人的に思うところある(笑)

その中でも特に歌詞も勝手にふっかさんと世界観合ってるな〜と思ったのがこれです。

あなたを死ぬまで愛したいって言ってみてほしい!

 

⭐︎渡辺翔太くん

・two/大野智

two

two

美声だから歌ってもらうなら大野さんだな〜ってそこは勝手にすぐ決まった(笑)

その中でも1番歌声が映えそうだなと個人的に思ったのでtwoにしました。

 

⭐︎宮舘涼太くん

・Shake it!/松本潤

Shake it !

Shake it !

  • 松本 潤
  • J-Pop
  • ¥255

セクシー担当舘様にはセクシーな曲を!の結果がこれです。

歌声も何となく通じてる気がする部分もあって選びました。

 

⭐︎岩本照くん

・LIS'N/増田貴久

(収録されているのはふっかさんのに書いてあるのと同じです)

嵐とNEWSで選ぶならダンスが上手いのが大野さんと増田さんで、岩本さんは増田さん寄りの上手さと勝手に思っているので増田さんソロの中でも岩本さんに合いそうなこの曲を選びました!

 

⭐︎向井康二くん

・HelloGoodbye/相葉雅紀

Hello Goodbye

Hello Goodbye

声もソロの雰囲気も相葉くんが似合うと勝手に思ってます(笑)

会いにいくよ、会いにいくからがすごく合いそうだなと思った結果HelloGoodbyeにしました!

 

⭐︎目黒蓮くん

・Gimmick Game/二宮和也

Gimmick Game

Gimmick Game

歌詞の感じが勝手にめめさんと合うなと思ったりしているし、CMのご縁もあるので(笑)

そして何より最後でヲタクを沸かせて欲しい!!

おまけですが、これ佐久間さんも似合うと思った曲です。

 

⭐︎ラウールくん

・ESCORT/加藤シゲアキ

White 【通常盤】

White 【通常盤】

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: CD
 

KISSINが似合ってたな〜と思って考えた結果出てきたのがこれです(笑)

こういうオシャレな曲を歌って欲しい欲が強いです!

 

以上超個人的な考えでした!

あくまでも個人的な考えなので石は投げないでやってください…

一曲でも多くこの中にある歌を見れる日が来ると良いな〜