新規阿部担がコンビについて話してみた。

 

阿部くんの連載の更新日にここも更新するのルーティンみたいになってる(笑)

 

今回はスノ担になったと言う事で、新規阿部担の私が新規の今だからこそ話せる阿部亮平くん×メンバーのコンビについて書いていこうかなと思っています。

 

f:id:manaaaaa09:20200612121113j:image

 

 

阿部くん×岩本照くん

 

f:id:manaaaaa09:20200531220926j:image

 

私の呼び方はいわあべです!

同い年!って言われても最初はしっくりこなくて(笑)

しかも、最初は岩本さんものすごーく怖かったので、阿部くん絡まないでくれ!!とまで思ってました…(ごめんなさい)

いざ中を見てみると、「あべぇ〜(ニコニコ)」なキツめな事言ってても結果ニコニコなお兄ちゃん岩本さんと「ひかる〜!!」な頼りになるお兄ちゃんに頼る弟阿部くん兄弟感半端ないコンビでした。本人たちもそう言ってるし。

なので、私はいわあべは兄弟タイプの人です。

 

 

阿部くん×ラウールくん

※白地に白が出来なかったので被らなそうな色にしました

 

f:id:manaaaaa09:20200531222120j:image

私の呼び方はあべらうです!

(と言うか多分基本そこまでイレギュラーな呼び方はしない気がする)

avexのサイト(多分公式順)見ながら書いてるけど、ここでラウールくんなんだね!ふっかさんでスタンバイしてました(笑)

秀才コンビ!そしてあべらうってほわほわしてて癒しだよね〜と友人のラウール担と話してました。

十代のラウールくんに「阿部ちゃんって可愛いよね!存在が可愛い!!」と言われる二十代後半の阿部くんの図が個人的にはすごく好きです。

 

阿部くん×深澤辰哉くん

f:id:manaaaaa09:20200601165402j:image

あべふかです!同期コンビ

情報が入るまではこの2人が一番先輩なんて全く思ってなかったよ…

SnowMan好きになるまでSnowMan(友達の担当の)ふっかさんのいるグループだったので、私が少ないながらもSnowManを知れていたのはふっかさんのおかげ!ありがたい!!

ブラックあべべが毒吐いたりしてもツッコミながら受け入れてくれるふっかさんの寛大さにとても感謝しておりますのコンビです。

これからも阿部くんが自由にやれるようにしてもらえるととても私は嬉しいです。よろしく頼みます!!

 

阿部くん×渡辺翔太くん

f:id:manaaaaa09:20200601171006j:image

あべなべです!

私にSnowManを教えてくれた友達が(担当絞れないけどやっぱり一番好きなのは)しょっぴーさんが好きなので、並ぶとリア友!!ってなる(笑)

この2人は駄菓子コンビ!私も駄菓子好きだから駄菓子好きトリオにならない??(笑)

最近だとリモート収録1発目の阿部くんのパックじゃん?パックじゃん?パック!って誰よりも早くに言ってお前舐めてんの俺のこと??って言われてみんなで爆笑した図が好きでした。

あとしょっぴーさんの主メロと阿部くんの下ハモは最強!!

阿部くんが呼ぶ「翔太〜」が好きなので変わって欲しくないな〜

 

阿部くん×向井康二くん

f:id:manaaaaa09:20200601173340j:image

あべこじです!

つい最近見た過去の記事で

メンタル弱い同士がお互い寄りかかってる

と書いてありましたが、最近はいかがでしょうか?(笑)

康二くんって基本メンバーに甘えてるイメージなのに、阿部くんにはあたりきつい時がある気がしてる!良い意味でね!

加入前から絡みがあったみたいだから安心感があるのかな?と勝手に思ってます。

けど、ここも基本ホワホワしてるイメージだな…SnowMan可愛いコンビみたいなので(笑)

 

阿部くん×目黒蓮くん

f:id:manaaaaa09:20200602113631j:image

めめあべ!あべめめ!一番呼び方に困ったのはここです(笑)今はめめあべで呼んでます。

阿部くんめめさんにメロメロじゃない??

画像のやつも座談会で阿部くんは女子ドルと言われたって話しが出たときの阿部くんの意見は

めめにあんな事されたら誰だってあんなになるよ!

私はそこまで可愛くならないぞと阿部くんには言いたいですね…

めめさんもめめさんでマウントがすごい!!印象です。めめあべって怖いわ…

けど、阿部くんが隠していても見抜くって言ってためめさんにはとても感謝しています。これからも阿部くんを助けてください。

 

阿部くん×宮舘涼太くん

f:id:manaaaaa09:20200612114225j:image

だてあべですね。だてあべ。

新規故しばらく知らなかったのですが、氷河期あったの意外…って位仲良くなってて見てて微笑ましいです!

宮舘担の友達に画像送って「これめっちゃだてあべじゃない??」と話したほど阿部→宮舘って感じが私はだてあべだと思っていて、ニコニコしながら迫って舘さんに拒否される阿部くんの図が好きです(笑)比較的2人だけの時の方がこの図は出てくるかな?

氷河期のあった2人が気づいたら

2人でラジオやった時にだてとはめっちゃ相性がいいなって思った。

って阿部くんが言ってくれたの嬉しかったな〜

あと、地味にだて呼びする阿部くんが好きです。

 

阿部くん×佐久間大介くん

f:id:manaaaaa09:20200612115825p:image

あべさくです!

やっっときた!!大好きなあべさくのターンです!!雑誌であべさくがペアで載ったら購入な位あべさく大好き女です!

シンメだからあべさくが好きってわけでは無いと言うかむしろシンメ好きになったのが初めてです(笑)

共通点0だからこそお互いない部分を尊敬しあってる関係も2人だけの空気が流れて2人のノリがあるところも大好きだし、一緒にいるの見ると平和!!って思うし、普通に仲良しなのも好きです。

けど、阿部くんが一時

佐久間と一緒にいすぎて佐久間になりそうだから離れている

って発言してたことがあったらしくて、気持ち分からなくもないなと思った自分もいて…

けどそれでもそっかで受け止めて離れるんじゃなくて阿部ちゃん何で〜?って言って歩み寄ってくれる佐久間くんが相手で良かったなって思ってます。

あべさくは圧倒的阿部くんがしっかりしてる!と思いきや何だかんだ佐久間くんがお兄ちゃんだよな…と思う所も好きなところの一つなのかもしれないです。

最近(阿部くんがチャットでも現実でも誘って)同じゲームやり始めてるみたいで、2人で通信してるって話もよく聞くので私も嬉しいです!

あべさくのマウントはただただ可愛いで笑顔で聞けるので(特に佐久間くん)いつでもお待ちしております!!(笑)

 

以上が私なりのSnowManコンビの印象でした。

阿部くん絡みだけでここまで話せるからSnowManって奥深そうだなと思うし、色んなコンビの今後の変化も楽しみに色々見たいと思います。