私の旅行用カバンについて

 

勝手に一度は書いてみたかった遠征バックについての記事。

 

元担のNEWSは毎年春週末になるとほぼ毎週ライブってグループで来週どこに行くかも忘れてしまいそうなレベルだったので、(多分)遠征には強くなったと思っています。

 

ホテルで泊まる時もよく「必要なもの全て入れているんじゃない?」と言われる位中身がしっかりしてきたと思っているのでお話しさせてもらいます。

手荷物は話せる機会があったらまた後日…

 

・カバンについて

まず、使ってるカバンは

Uniwalker スーツケース 超軽量 キャリーケース 復古主義 トランク 旅行 出張 大容量 静音四輪 s型 キャリーバッグ 機内持込

こんな感じのやつです。完全に可愛さ重視(笑)

けどそのおかげでキャリーケース褒めてもらえる事が多いので嬉しいです!まあ収納力はなんとも言えませんが…

あと、この画像は分からないですが私のやつはギリ機内持ち込み不可です…これがなかなかネック…

けど可愛いのですべて良しです(笑)

 

f:id:manaaaaa09:20200526162337j:image

 

中身はこんな感じです。他の人のやつ見るまで両面荷物入るなんて知らなかったよ??

ざっと説明すると薄い方には基本は団扇や買ったパンフレットなどある程度形がしっかりしたものを入れてます。

残りの方にその他もろもろの荷物を入れています。

飛行機に乗る時かつ急ぐ時はこのキャリーではなく、

f:id:manaaaaa09:20200526163058j:image

母の友人からいただいたヴィクトリアシークレットのカバンに入れてます。

飛行機が苦手故あまり乗りませんが、大きくて荷物たくさん入るので乗る時はとても重宝してます。

 

・荷物について

ざっくりと私のこだわり話すと…

 

  1. 入れ忘れると困るのでメイク道具と着替えとタオル以外は自宅用とは完全に別にする
  2. 極力小さめにして場所を取らない様にする※ヘアアイロンはコンパクトにはできてないけど…

 

こんな感じです。多分普通だと思う…

 

中身は巾着又はポーチに入れているものが多いのでまずはポーチの中身から話します。

 

f:id:manaaaaa09:20200526164858j:image

メゾンドフルールのポーチ使ってます。

可愛いだけで買ったけど収納力高くて万能でとても助かってます!

この中には鏡とかブラシとか商品名で書かない物以外だと

f:id:manaaaaa09:20200526165242j:image

 

左上から

 

 

大きいパックでも種類違いでストックも持ってるガチ愛用品です。朝これ使うと安心する。

 

 

正直ご当地ルルルンならどれでも良いので、前回使ってたやつを。

ヲタク仲間と遠征するとこれをお土産に渡して交換していたので、自分用のももらった物もたくさんあるのでご当地の使うと旅行行ってる感増すと勝手に思い遠征の時に使わせてもらってます。

 

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト 46枚

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト 46枚

  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

普段はこれですが、コンビニに行くと枚数少ないのが売ってるのでそれを持ち歩いてます。

SnowManがビオレのWebCMやってたのにビフェスタ派です!!

阿部くんごめんね(とは)

まずうるおいがちゃんとあるのと、トラベル用でもサイズが小さくならず量だけ少なめな部分に惹かれこれを使ってます。乾燥肌だからモイストにしてるけど新作も気になっている…

 

 

遠征先でご飯食べて帰るの遅くなってみたいによほどなことがないと使わないように意識してます。

なのでまだそこまで減ってはいないです。

 

 

KOSE ソフティモ ラチェスカ するりんジェルクレンジング

KOSE ソフティモ ラチェスカ するりんジェルクレンジング

  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これでありたいと言うこだわりはないです。

万が一ビフェスタを忘れた時用に念のため入れておいてる感じです。

 

 

ビオレ おうちdeエステ 30秒のマッサージ 洗顔ジェル 150g

ビオレ おうちdeエステ 30秒のマッサージ 洗顔ジェル 150g

  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

昔からこれが大好きです。使うと肌が柔らかくなるのを実感できます。たまーにビオレのサイトでやってるサンプルをトラベル用には入れています。

 

 

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大 130g

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大 130g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これもジェルクレンジング同様忘れた時用なので、特にこれでありたいと言うこだわりはないです。

 

 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

前に使っていたオールインワンがなくなりそうな時にドラックストアで見かけて買いました。普段日焼けした時にこれ使っているので、これなら問題ないかなと思っています。

 

 

基本は持ち歩き用の鞄に入れているのですが、万が一忘れた時用にこっちにも入れてます。

 

 

 

トライアルセットで買いました。

いつものハンドクリームサイズなので持ち歩きしやすくて助かります。

遠征時のボディーソープ難民だったので、試しに使っただけですが出会えて良かったと思っています。

洗うと肌がしっとりして香りが長続きするのでとても気に入っています。

香りもキツすぎないローズなのでそこもありがたいです。

ボディーローションはとにかく伸びが良い!!前に入れてたJillのカード作って2回目来店した時にもらえるやつを今までは入れていたのですが、香り合わせた方が良いかな?と思い変えました。

次の旅行から本格的に使えるから楽しみだな〜

 

 

 

雪肌精がワンコイン!!って感動して買った記憶がある…

乾燥肌なのでこれをすると安心します。

何よりコンパクトかつ使いやすいのがありがたいです…!!

 

巾着①

f:id:manaaaaa09:20200526215645j:image

 

充電関係が大量に入ってます🤣

コードはiPhone・モバイルバッテリー用・ウォークマン・Type-C・これに3DSが増えたり増えなかったり…

個人的に重宝してるのが

f:id:manaaaaa09:20200526220205j:image

コードタップ(在宅勤務でも使い始めたので2つ目)とUSBの差込口増やすやつです。

旅行先だとコンセントさせる数は限られてるし、コードはたくさん持ってきているし、場合によっては2人で1つしかない時も…そんな時にこれがあると刺す部分を増やす事ができるのでとても良いです。

延長コードも助かると思うけど、今のところ私はこれで大丈夫です!場所も取らないし!

 

・地元のバスと好きなキャラクターのコラボの巾着(地元バレるので画像は無いです)

ヘアバンドと髪が早く乾くタオル地の手袋と

f:id:manaaaaa09:20200526230233j:image

 

 

フレアフレグランスを入れております。

基本はファブリーズがあるから大丈夫だけど、たまに無い時にこれを使ってます。

 

ジップロック

オシャレのかけらもないんですけど、漏れると困る物なので…

f:id:manaaaaa09:20200526230401j:image

 

 

シャンプーにこだわりはないです…と言うかこだわれるシャンプーがまだ見つからないのが悩み…

これは幕張新都心の薬局で会員になった時にもらいました!

 

f:id:manaaaaa09:20200526231634j:image

 

ラックス ストレート&ビューティー うねりケアオイル 55ml

ラックス ストレート&ビューティー うねりケアオイル 55ml

  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

持ち歩きがしやすいヘアオイルと思い見つけたのがこれです。ストレートになっているのかは謎。

 

一応メイクポーチも…

f:id:manaaaaa09:20200526232455j:image

ポーチは家にあった雑誌の付録(もっと良さそうな付録あったから入れ替えるか検討中)普段の一軍コスメが入っています。Diorも買ったからあるよ〜!!

特に異様に気に入ってるのはニトリのホットビューラーDiorのグロスアカリップ第3のマスカラのマイクロタイプです。アカリップは気分によって色が変わります(笑)本当は一番好きなクラランスのオイル持ち歩きたいけど漏れると怖いので断念…

 

 

 

ヒロインメイク マイクロマスカラ アドバンストフィルム 01 漆黒ブラック 4.5g
 

 

 

他には下地系を入れたポーチもあります!写真撮り忘れたけど!

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

  • 発売日: 2015/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

下地ではないけど、前髪巻きたい時は下地系ポーチにあるこれがあれば生きていけます。

 

ポーチ類の話が終わったので、メッシュ部分に入れているやつです。

 

休足時間 18枚

休足時間 18枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これもコンビニだとジップロックがあるのでそれを入れてます!と言うか使い切った袋にお店で買ったのを入れ替えてます乾燥しないから(笑)

特にライブは会場まで歩き回り、席まで歩き回り、公演時間はほぼ立ちっぱなしなので、貼り忘れた日は足が死にます…なかった頃の足の死んでた私にこの存在教えてあげたいくらいの救世主です。

ひどいなと分かる時はプラスして着圧ソックスも使ってます。

f:id:manaaaaa09:20200526233743j:image

 

Fujiko(フジコ) フジコ あぶらとりモバイル 化粧下地 7g

Fujiko(フジコ) フジコ あぶらとりモバイル 化粧下地 7g

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

大きいのが良かったので入れてみた!

袋が破けない様に取り扱います。

 

【大容量】めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料 10枚入

【大容量】めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料 10枚入

  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

正直これであって欲しいってこだわりはないけど濡れマスク。

濡れマスクがないと翌朝喉が死ぬので必需品です。

後は、加湿器がないホテルもあるので100均とかにある紙の加湿器も一応入れてます。

加湿器があるホテルはホテル入ってまず加湿器の水を入れるところから始めるタイプの人です。それくらい大事。

 

次からはそのまま入れている物です。

f:id:manaaaaa09:20200526234524j:image

 

オーラーツーはコンパクトだけど、入れ替えも頻繁にしないとダメだ…と思った時に見つけたサイズは小さめカップがいらないマウスウォッシュです。

見た目も可愛いのがさらに良い。

 

f:id:manaaaaa09:20200526234925j:image

 

ケープ キープウォーター ハード

ケープ キープウォーター ハード

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ホテルでスプレー撒くよりウォーターの方が良いのかな?と思ってこれにしてます。

けど、最近出たフォーアクティブ気になってる…

 

ツバキ ウオーター 携帯用 70ml

ツバキ ウオーター 携帯用 70ml

  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

昔はこれだった…けどなくなってから蜷川実花さんコラボに惹かれて買って、キャリーのシャンプーがTSUBAKIだからから入れてます。

けどシャンプー変えたら他ので良いから小さいやつにしたい

 

f:id:manaaaaa09:20200526235554j:image

 

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 32mm 白 EH-HT44-W

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 32mm 白 EH-HT44-W

  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: ホーム&キッチン
 

過去すぎるのか無かったよ!多分これが近い(笑)
外に持ち出すアイロンは楽さと万能さを取ってブラシ派です!

昔の記事にも書いてますが、元家電量販店店員でこここら辺は専門だったのですが、個人的にはずっとPanasonic推しです!

ただ小さいのがなくてずっと大きいの持ち歩いててこだわりのところにもアイロンは大きいのでって話していて…

これ見るために久々にPanasonicのサイト見たら

 

コンパクトサイズ出ていた!!知らなかったけど!!ずっと苦労していた!!

って事でこれ今度買います…使いやすいと良いな…

 

後はカバン達です。

 

f:id:manaaaaa09:20200527000350j:image

 

 

私のやつは受注生産で買ったので多分今はないんで代わりにこれ…とても出会えて良かったって思えるカバンです。

開くと大きなカバンになって、最初持ってきた荷物はすっぽり更に入るので万能でしかないです。普段はコンパクトにできる部分含め最強バックだと勝手に思っております。

グッズ販売の時にカバンに入れておいて買い終わったあとカバン出して入れるのもおすすめです!

 

f:id:manaaaaa09:20200527000845j:image

これもメゾンドフルールでノベルティーでもらえたトートバックです。

元担の加藤シゲアキさんが(元担って話すの違和感ある)

ラジオで旅行の時は雑誌の付録とかのトートバック入れておくと良いって話していて追加した物。

確かに便利。普段はコンパクトにできて、一応お風呂バックはあるので、バイキングに行く時やちょっとコンビニに行きたい時にめっちゃ使えます。元担ありがとう!!

 

ここからは画像は無くなるけど…

タオルについては枕に敷くタオルが必須の為、必ず持参タオルが発生します。大体コンサートグッズのタオルか、リラックマ茶房で友達がお土産にくれた手拭いみたいなやつ?かのどちらかです。

前者はNEWSのタオルは素材が良いイメージがあるので愛用していたのと、後者はコンパクトなので使ってました。これからは後者になるのかな…

 

寝巻きについてはよくアイドルも言ってる人いますが私も持参しないとダメなタイプです。

浴衣ははだけるのが辛いので苦手な為、忘れた時は不安でしかたなかった…

年がら年中下はリラックマのハーフパンツです!可愛いし楽!

上はツアーTシャツの方が多いです。一番気に入っているWhiteのラグランTシャツは本当に名品だと思ってますSnowManもいつか真似して!!

担降りしてもWhiteのTシャツは着続けたいな〜ってレベルでお気に入りです。ありがとうNEWS!

 

下着と靴下は一つのネットに仕切りがあるやつにそれぞれ入れて、

翌日の洋服はツアーがある時は完全に別なのを入れて、ツアーがない時は完全に被らないためにトップスやボトムス等どれか1つだけ変化があるやつを入れる様にしてます。

 

ここまで6,000文字書いてました書きすぎ…

けどこれを書いて喜ぶのは多分未来の自分です。

これ見れば忘れ物しなくなりそうだね(笑)

 

一応これが必要なものは全て揃っていると言われる私の旅行用カバンの中身になります。荷物は多いです(笑)

 

既に増やしたいな〜変えたいな〜と思うものもあるのでその際はまたこの記事を更新していこうかな?と思っています。

この記事が未来の自分だけではなく、読んでくれた方の何かしら参考になれば幸いです。

 

早く遠征もライブも旅行も行ける世の中に戻ります様に…