貴方の好きなところ

前回の記事で

阿部くんの好きな部分とか書こうとしたけどここまでだけでも3500文字と言うとんでもない数なので、また今度書けたら良いな〜

なんて言ってたけど1ヶ月経ちましたね…

今日は阿部くんのジャニーズweb更新日です!!(笑)

新参者ヲタクらしい部分は出てくると思いますが言っていたことをやってみようと思います。

個数制限しないとキリなさそうなので10個で!

 

 

阿部亮平くんの好きなところ10個

 

1.優しい

これを語らずに何を語るんだと言っても良い位、メンバーにも他のJr.にも言われる阿部くんの1番素敵なところ。

先輩には優しいって言葉が合うのか分からないので…メンバーにも後輩にももちろんファンにも優しいのが阿部くんの素敵なところです。

1番優しいなこの人と思ったのは賞金獲得してメンバーとご飯行くって言って、本当に全額奢って会のセッティングまでしたのに、大変とか言わずご飯行けて良かったってニコニコしていた時です。

 

2.面倒見が良い

弟がいるからか、面倒見が良いなといろんなエピソード聞いて思います。

阿部くんからエピソード聞くのは先輩とのより後輩の方がよく聞く気がする…

加入組も加入前から阿部くんと関わり合ったメンバー多かったし、勉強見てもらったとかダンス見てもらったって話もよく聞くな〜

 

3.甘え上手

面倒見が良い反面、これは特に末っ子だった6人時代の阿部くんを見て思います。

私の記憶が合ってればだけど…6人時代は多分兄弟で1番下のメンバーいないよね??

年齢はもちろん、上に甘えやすい環境だったんだろうな〜と勝手に思っています。

あと、家族では上だと外だと下になったら甘えたくなるよね!気持ちよく分かる!!(そうじゃない可能性だってある)

 

4.心開いた人や時たま毒を吐く(笑)

よく言うブラックあべべですね。

ふっかさんとか佐久間くんとかに毒吐いてるの見たり口悪くなるの見ると心許してるんだろうな〜と思います。

あと特に阿部ちゃん先生でズバズバ言うのも好きです。

ヲタクの皆さんと同じく私も口の悪い阿部くん大好きです!

 

5.すごく努力家

努力をしてここまできたんだなって言うのが新規の私でも分かるくらい努力家。

勉強もここまで頑張ってきているからこそのインテリキャラなんだろうな〜と思うし、私にはできなかったのでただただ尊敬です。

気象予報士の資格メンバーですら取った時に初めて知った(確かふっかさん談)って活動してない時に勉強していたのすごすぎない…!?

 

6.ギャップ

ジャニーズインテリキャラってだいたいバク転できないじゃん??(偏見持ちすぎ)

それなのにバク転グルグル回る阿部くんを見てすごいってなったし、すごく好きだなと思って、私は定点動画大好きなのですが、ずっと変わらず1番好きな定点動画がこれです。

https://youtu.be/NOlkuq1ZuXI

初めてのオリ曲ZIG ZAG LOVEです。

阿部くんはもちろんメンバーみんなグルグル回るから是非見てほしい!!

クロバットは得意じゃない方って言ってるけど、確かにこのグループじゃ自信無くしそうだけど某グループなんて(出来なくなった人含め)1人もバク転できないから阿部くん断トツトップになれるよ!!!!って感じなので自信持ってほしいな〜阿部くんは頭良いのに回れるってところでリードしてるし!

あとは、頭良いのに衣装間違えたり、新幹線の切符無くしたり、インキーの鬼と言われるくらいインキーしちゃうと言った何か抜けてるところは面倒見たくなります(笑)忘れ物多い人のメンバー投票で(本人含めて)ダントツ一位だし(笑)

 

7.あざとい

深く話さなくても良いかなと思っています普段から見れば分かるから(笑)

個人的には定点動画でよく出てくるフード使い阿部(勝手に名付けた)が大好きです!!

あと、袖長かったら何でも萌え袖にするよね!?女の私はしないのに…(笑)

あと、これはあざといには関係ない気もするけど、体のしなやかさや滑らかな動きが得意で女ドルみたいな踊り方する所も好きです。だからカッコ良い曲でも可愛いって言っちゃう方が多いのかな?と勝手に思っています。

何なら卒業しちゃったけど私が推していた女子ドルより女の子みたいに踊るなって思っている(笑)(その子はスノだと佐久間くんみたいな踊り方する子でした)

 

8.恋愛の価値観が合う

阿部くんリア恋女がここでもうこれ言います(笑)

例え知らない部分の性癖がおかしくても阿部くんなら良いやって思うくらいです!!

これは完全に私個人の話なのですが、姉妹の1番上なので、普段からしてるから聞き役は得意だし面倒見るのは嫌いじゃないしむしろ好きだけど、心許した人には時には甘えたくなるし話聞いて欲しいし、外だと1番下が楽だな〜と思ったりするから甘えて甘えられてがすごく理想だし、

昔から自分の好みのタイプは1つでも尊敬できる部分がある人って話しているんだけど、阿部くんも「お互いが尊敬できるのが理想」みたいなニュアンスで話しているし、

あと甘々でベタなシチュエーションが大っ好きな所も同じで!!

そしてジェットコースター苦手同士だからテーマパークでも揉めないし(笑)

私服の系統も近いし!!

家事で前にご飯作ってほしいと話していたけど、ご飯作るのは好きだから任せて!!って感じだし、

寒いのが苦手って聞いたけど人間カイロと妹に言われたレベルで冬でも暖かいから任せて!!って感じだし(笑)

…うるさいんで止めましょう。

話していると常に阿部くんとはアイドルとヲタクじゃなくて現実で会いたかったな〜とよく思います…

まあ、私が大変なレベルで頭悪いので学校では出会えなさそうですが…

 

9.ファン思いな所

好きになったら幸せにするってよく言ってくれる所。その為少しでも多くの自分のファンの子に楽しんで欲しいって気持ちで、通称緑狩りの自分のファンへのファンサービスがすごい所。(合同だと他の緑のメンバーのファンにもしちゃうけど、自分のファンを選ぼうとするところが好きです。)

いつも優しくて、何よりもまずファンのことを心配してくれたり、不安な時や心配な時も欲しい言葉をくれて、時にはキュンとさせてくれて阿部担で幸せだなって思ってるよ。

最近になるけどラウールクイズの時に「お前だよ♡」って書いてくれた時、1人だけ結成日に動画載せてくれた時、昔ならこれ自担にやって欲しかったな〜って思う事を阿部くんがやってくれて本当に嬉しかったのを覚えています。

 

10.意思がしっかりしている所

絶対に幸せにしますってよくファンに言ってくれるよね。9にも通ずるけどファン思いでその気持ちがブレないところ本当に尊敬しています。

あと尊敬している先輩が櫻井翔くんだけなのもずっとブレないね(笑)

こうなりたいって夢もはっきりと話してくれるので、何ができるんだろう?と思いながらですが、私も協力したいって思って応援することができます。

そんなブレない阿部くんなら、まだ今は叶えられてない夢もこれから絶対に叶うと思っています。

阿部くんのたくさん夢が叶う姿が見れますように。

 

後は、常にビジュが良くて私の大好きな髪型でいてくれるとか頭いい人特有のなんかおかしい部分がある所(褒めてます)や他は変わった所になるのでここまでで…

勢いで書いたので文章おかしいかもしれないけど、自分の気持ちは書きまくりました。

あ、顔が好きなのは前回散々話したからもう話してないよ!常にカッコ良い!!可愛い!!ありがとう!!(笑)

けど、これは本人にはバレて欲しくないから、ないと思うけど本人が見る事はありません様に…(笑)

 

これから阿部くんを応援していく中で更に好きな部分を見つけられたら良いなって思っています。

(結局今回も3000字超えでした(笑))