ひとつだけ、を探して

はてブロ初心者のブログ

NEVERLAND レビュー

 

 

 

遂に、遂にNEWSのアルバム

NEVERLAND

が発売されました〜

 

f:id:manaaaaa09:20170323003058j:image

 

あ、嬉しくて先走りましたがだいぶ久々の更新です…

 

昨日更新されたジャニーズwebのシゲアキのクラウドでライナーノーツを始めたので追いつけ追い越せ!で私もレビューを書こうと久々にはてブロを開いてみたのです。

(ただしあくまでも一個人の意見+非常に語彙力がないためこれにプラスしてクラウドを見ることを強く勧めます)

 

 

 

"The Entrance"

案内人(ミスターインポッシブル)がNEVERLANDを説明してくれるやつ。BGMがアニメーション感半端ない!!

これからツアー始まる!わくわく!感じも同時にする。

 

 

NEVERLAND

音源解禁の時に

インドみたい!!って(あくまでも私の周りでは)話題になった曲。

NEVERLANDってタイトルの通りどんな感じなのか、何があるのかを迫力のあるサウンドともに伝えてくれる曲。

これでツアー始まるのかな〜ワクワクが止まらない〜って思わされる曲。

 

 

アン・ドゥ・トロワ

タイトルの難しそうな感じから一転して耳馴染みの良い曲。

確か自担加藤シゲアキさんが推してた曲。

へい!へい!って声出したくなる。

踊りましょって言うから踊るのかどうなのか気になる…

 

 

EMMA

あのEMMA。

私の大好きな早くもLIVE終わったあと懐古しそうだと思われるEMMA。

男臭さ半端ないかっこいいサウンドでガシガシ踊る姿がめっちゃかっこよくて好き。

あと、個人的に四分割ヲタクなので四分割をいろんな番組でやってもらってたのが嬉しかったな〜

 


"7 Elements"

NEVERLANDに出てきた大事なやつの紹介。

色々なものと絡んできそうな予感が…

 


Brightest

NEWSがカップリングにたまにやってくるおしゃなジャンルの曲。

歌うパートが重なったりするのが好き。

加藤さんは新曲は車で聞いて覚えるって言ってたから車でこの曲流れてるの想像するだけで好き〜ってなる!!

 


Silent Love

スノードロップに続き歌割りを挑戦しました曲②

歌い出しの加藤さんの甘い声が絶妙に合う歌。

ここら辺でおしゃんてぃーな曲が続くイメージ。

増田さんラップ担当しっくり来るな〜オシャレ〜ってなった!

 

 

恋を知らない君へ

私が去年の夏を思い出す曲。

学校に矢野先生みたいな人いたらな〜と何回思ったことやら…

色々とあった時期だからその事もまるっと思い出しちゃうけど(笑)

ツアーでどの位置でどう見せるか楽しみ!

 

 

"Neverland Cast Members"

メンバー紹介的なやつ。

これは多分初回のDVD見るともっとわかりやすいと個人的には思う。

そしてここからの流れが最高なの!!!!

このままの流れでツアーだったら一番好きになりそうここ。


ミステリア

その流れの1曲目。

正直最初はそこまでしっくりこなかったんだよなこの曲…

けど聴き込むとめーっちゃ好きになる曲。

特に大サビのシゲテゴで繋ぐところが良い!

ジャニーズだとNEWSより違うグループが得意としてそうな曲なイメージある曲だけど、そのイメージを覆すくらいしっくりきてるからNEWSの歌唱力すごいな〜と感心させられる1曲。


BLACK FIRE

去年のアルバムにあったWonderが一番カッコ良いロックの真似事と去年加藤さんは言ってたけど、それならこれはマジなロック感半端ない曲。

歌い始めの手越さんの次に歌う加藤さんでロックを感じる。元々ロック合いそうな声してるな〜って思ったからこの歌割り嬉しかったな〜


ORIHIME

私の周り評価断トツナンバーワンソング。

NEWSの歌声と曲がピッタリハマる曲だな〜ってすごく思う。

シリウスと系統似てるねって話もあったり…

ハモと重なるのも綺麗でこれでこそNEWSって思えるような曲。

個人的にはイントロアウトロもめっちゃ好き。


流れ星

私的NEVERLANDNo.1ソング!!

元々解禁してた曲だけど、初めて聞いた時にもう大好き超好み!!ってなりながら聞いてたな〜

タイトルのイメージを良い意味で覆してくれる、NEWSの王道ソング。

爽やかで聞きやすくて苦手な人は少ないのでは?と思うメロ。

ただ、これシングルカット説あったらしいけど、めっちゃカップリングとかアルバム曲って感じだからここで出てくれてよかった!


"The Grand Finale"

楽しかったNEVERLANDも終わり…

寂しいな…と思ったけど次に希望を見せてくれる感じの語りをしてくれる。

ミスターインポッシブルありがとう!!お疲れ様でした!!


U R not alone

このアルバムを1個の映画に例えるならエンディングテーマ感ある曲。

ここにエンドロール流れてきそうな感じ。

そして歌詞聞くと泣きそうだよね素敵な応援歌〜

そしてNEWSがめっちゃGReeeeNっぽくって特に加藤さんのGReeeeNにいます感半端ない!


"To Be Continued...."

最後の一言、ほんと10秒くらいだけど次が楽しみになるやつ。

映画だと本編終わった!と思ったら最後にまさかの発表されるやつみたいな。

 

ここからは通常のみです〜


I'm coming [Vocal:手越祐也]

最近バラード多いな〜と思った手越さん。

まさかのロック?ハード?系!

キーがジャニーズでも手越祐也だから出せるキーの曲。

ちなみに周りの手越担は(多分良い意味で)大変なことになってる…


ニャン太 [Vocal:小山慶一郎]

タイトルのインパクトNo.1ソング!!

ただ、中開いたらびっくりまさかのあのニャン太が…ってなる泣ける歌。

作曲がヒロイズムさんだからもちろん全体的に素敵に出来上がってます。


あやめ [Vocal:加藤シゲアキ]

大好き加藤シゲアキ作詞作曲ソロ!

最初は私の中であやめちゃんの歌?あやめちゃんずるすぎじゃ!!と思ってたけど違うよーと明確に否定してくれましたありがとう(笑)

着々と上手くなっていく歌声と壮大な世界に連れて行ってくれる曲。本当歌が上手くなったからこそ大好きって思って聞ける歌。

そしてこんな壮大なのに最後は少ない音で声だけで終わる感じ、もう一周したいな〜とすぐにリピートしちゃうんだよな〜

LIVEで始まったら壮大な世界の音に感動して泣きそう…


FOREVER MINE [Vocal:増田貴久]

家族評判めっっちゃ良い曲。そのおかげで覚えました(笑)

あの増田貴久が遂にバラード歌いますよみなさん!!!!

山下達郎さんイズム残る感じの歌い方もカバーたくさんやってきたからそこで大切にしたんだろうな〜って思う曲。

 

 

何だかんだ3000文字付近書いてる…

作文できるじゃん。

アルバムひとつがひとつのツアーみたいな凄さのアルバム。

聴きごたえめっちゃある素敵なアルバムです。

 

初回が

【早期購入特典あり】NEVERLAND(初回盤)(ポストカードA付)

前でもちょっと出てきたDVDと鍵と招待状が入ってます。

鍵はめっちゃ本格的だし、招待状も凝ってるので是非見てもらいたい!

ちなみにその鍵は店によってだけど来週の月曜?までの1週間

Johnny's net

リンク先の所で開けて見れるパネル展やってるので買ったらそちらも見たらさらに感動出来ると思う!

私は昨日行ったんだけど、

f:id:manaaaaa09:20170323002426j:image

これが渋谷TSUTAYAで、

f:id:manaaaaa09:20170323002510j:image

こっちが新宿タワレコ

鍵で開けるワクワク感、ドキドキ感がめっちゃ楽しかった!ちなみに東京なら渋谷TSUTAYAにある大きい方はドアが5個ありました!

 

 そしてソロが聴ける通常。

【早期購入特典あり】NEVERLAND(通常盤)(ポストカードB付)

ポストカードBめっちゃカッコ良いです!全力で勧めます! 

ソロも個性豊かでどれも素敵な曲ばかりなので是非!!

 

あくまでも1ヲタクが書いたレビューなので個人的な意見ばかりですが読んでくれた方ありがとうございました!

 

次は実は前々から書きたくてやっと書けそうなあの事について書きます。(多分)