
ひとつだけ、を探して

はてブロ初心者のブログ

私とジャニーズ。

 

以前ジャニーズヲタク自己紹介バトン

 

ジャニーズヲタク自己紹介バトン - ひとつだけ、を探して

 

という記事を書いたけど、ここで補いきれない部分もあったので追記を兼ねて私とジャニーズについて書いてみます。

 

 

私がジャニーズに出会ったのが小6、

考えてみるとジャニーズ好きになるだろう環境にいた事に今更気づいた。

 

現在母が同担、妹2人が手越担。

元だけどおばさん(母妹)がデビュー時から櫻井担、おばさん(父義理妹)が木村担、母の従姉妹の姉が堂本光一担、妹が相葉担。

 

親戚の女はみんなもれなくジャニーズの道を通ってて通らないわけない道だった(笑)

 

出会いは櫻井翔くん。

山田太郎ものがたりの御村くん

f:id:manaaaaa09:20170126121322j:image

 今考えればこの歳で制服は…ってなったけど、御村くんフィルターかかってたのか制服も似合っててカッコよかったな〜

 

その後少し嵐を忘れかけてた頃、中1の時に某ケーブルテレビ局のPV流れる番組見て謎の加工で有名なOneLoveのPVで衝撃的な出会いを

f:id:manaaaaa09:20170126204458j:image

需要なさすぎるPVのせいで全然画像出なかったからね!!!

このPVでまさかの相葉くんに出会う。

「嵐にこんなカッコ良い人いたんだ」

って母には言ったらしい。

 それから初めて自分でCD買って、

 

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

 

ジャケ見つからなかったけど多分これ。

その後ハマるのわかってたのに出会ってしまったドル誌。

全部のグル隅々まで見ててその時であったのが現自担の加藤シゲアキくん。

降りるまでしてなかったけどこの頃からずっとカッコ良い言ってた茶の間だったな〜

トラブルマン決まった時も嬉しかったのも覚えてる。



嵐の現場もお邪魔するようになってlive全滅しても相葉担しばらくやってて、

親の代わりにNEWSグッズ並んで最初の会場で買いたいからって名古屋までグッズ遠征してたのに降りなかった私が降りるきっかけになったのは、

前も話したけど親に連れられて半強制的にチケ探させられて入ったコンサート

NEWSLIVETOUR2015White

 

 

 

元々曲は聞いてたから歌は知ってたので、譲ってもらった子には加藤担演じてたからペンライトと加藤くんの団扇を握りしめて天井からliveを見てた。

これが衝撃的な出会い②

生の加藤シゲアキのイケメンさに驚き、天井まで気にしてくれてこっち向いて

一番上もありがとう〜って言ってくれた優しさ

(ちなみに次の日は言わなかった)

周りに(私も偽装だが)シゲアキ担自分しかいなかったから私メインに言ってくれたと誤解し、

同じコンサートに加藤担として入ってる母もファンサをもらった話を聞いてファンにほんと優しい人なんだなって惚れて落ちた…

あと、先程も話したが周りにシゲアキ担いなくてこの人を応援したいって言ったのも落ちた理由。

次の日にFC入って周りを驚かせたのも覚えてる…

曲の間の繋ぎ方も白(Mr.White)から虹色(SEVEN COLORS)に変わっていく様子も最後に書いたLOVEが次の曲に繋がるのもスゴイの連発でまた入りたいと思って次の日のチケ持って入ったくらい良いliveだったから是非見て欲しい。

 

自担の事、NEWSの事はまた後ほど書くとして、その後長らくやっていた相葉担降りて今に至ります。

担降りしたから私なりの担降りの考えも意味も分かるし、自分なりの担当理論も持ってるの一応。

 

話は戻してこんな感じで人生の半分くらいジャニヲタだからきっと降りる日は来ないんだろうな…

おばさんになってもジャニヲタ頑張るぞ!!(多分)