
ひとつだけ、を探して

はてブロ初心者のブログ

ジャニヲタがウォークマンについて話してみた。

お久しぶりです。

なかなか内容のないNEVERLANDレビューたくさんの方に見てもらえたみたいで嬉しすぎますありがとうございます!!!!

コンサートについては別ブログで話してるので見つけてみてください(笑)

 

 

さて、前回のブログの最後に書いた書いてみたかった事はタイトルにある通りウォークマンです。

あのSONYさんが出してる音楽プレイヤー。

前にジャニヲタがDVDプレーヤーについて書いてみたみたいな記事を見つけて私も書こうと思い立った訳で…

やっと最新版のカタログを手に入れたので書いてみます。

 

私の今もってるウォークマン

 

 

 

 容量同じかわからないけどこれのハイレゾ対応イヤフォン付きのやつ。今出てる型の一個前かな?

 

このウォークマン3代目で、そもそもスタートは懸賞で当てたiPodから始まり、普通の型のウォークマン

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブルー NW-F886/L

この型知ってる人いるかな?android搭載の結構短期間しか出なかったやつ(笑)どちらも充電してもすぐ切れちゃうからって事で買い換えました。

前職が家電量販店のスタッフだったから入社時からウォークマン買ってやる!と意気込んでたので、自分は違う部門だった(嵐さんの日立とかの所やってました)から担当部門の同期に何度も相談して購入を決めました!

 

 

まず私的iPodウォークマンのメリットデメリットをアバウトに…

 

iPod

メリットはiTunesで入れられるから別にアプリを入れることもないし(多分)操作も同じような感じで良い!あと昔は充電ケーブル同じだった気も…

デメリットは個人的には操作が難しかった…あと私が買った当時は説明書が紙っぺら1枚だったのもキツかった…

 

 ・ウォークマン

メリットは日本の会社が作ってること!何よ     りこれ大きいと個人的には思ってる。困った時のサポート説明書がしっかりしててわかりやすい!

あとは質がピンキリだから良いものも安いのもニーズに合わせて求められるのが良い!

デメリットはパソコンにiTunesだけじゃなくてx-アプリ入れて操作するのがメインのやり方だからiPhoneiTunes使ってる人は別にインストールするのがめんどくさいって感じる人もいるかも。

 

ここでiPodからは離れ、これからウォークマンについて話す中出て来るであろうハイレゾについての説明。

簡潔にいえば高音質、ちょっと掘って話すなら

f:id:manaaaaa09:20170413234457j:image

ソニーの公式ホームページにあったこれがわかりやすいかも。元の音を細かく保存してるからCDよりも実際に近い音で聴けるよ!ってやつ。

これにハイレゾ対応のウォークマンやイヤフォン使うとハイレゾ音源で聴けるよ!って感じ。

けどまだジャニーズの曲は対応してないみたい…

それなのに私がハイレゾ音源勧めたい理由はまた後で…

 

 

ウォークマンはほんとピンキリで、種類も多い(ランニングとかの時に使う用とかもある)ので絞ってまたお話しします!

 

まずは一般的なこの型

 

 

 

 ウォークマンSシリーズ

発売年2014って書いてあるから画像は最新じゃないけどほぼ同じはず(笑)

一万ちょっと?で買えるやつ。今のはコード買うと(確かandroidは)ウォークマンの充電分をスマホに充電できるらしい。ウォークマンがモバイルバッテリー的な役割をするんだって!

 

 

次に私の使ってる

 

 

 Aシリーズ!

ハイレゾイヤフォン付属版となし版がある。

本体で容量足りなくなったらマイクロSDに音楽入れて聞くことも可能!これはどちらも共通!

で、ここで出てきたハイレゾイヤフォン

これがないとハイレゾ音源は聞けません。ここ大事。ただこれが付くか付かないかでお値段変わってくるのでそこはお財布や口座と相談を…

もちろん後日ハイレゾ対応のイヤフォン買っても(ハイレゾで聞けるものなら) ハイレゾで聴けるのでご安心を。ただ、同期曰くこのタイミングで買った方が安いらしい。

そして、さっきジャニーズはハイレゾ音源はないって話をしてましたが、この機種は普通の音源をハイレゾっぽくできるDSEEHX機能が付いてますのでご安心を。

ハイレゾかそうじゃないかで音の深さや精密さが全然っ違う!ほんとびっくり!

LIVEの音響を思い出すような音するし、メンバーひとりひとりの声が分かりやすくなる!

 

正直、普通のイヤフォンでも聞けるんじゃない?

と思って普通のイヤフォンでも聞いてみましたが出来なかったです(笑)

あと、精密機械だからか私は1年で断線して両耳聞こえなくなった(泣)ので管理にはご注意を…

ツアー終わってちょっとしたら新しいの買う(;_;)

 

 

こんな感じで主にハイレゾとそうじゃないのの違いを書く感じになりましたがウォークマンについてのお話しは終わりです。

私がウォークマンを買う時に何が大事か聞かれて(去年のQUARTETTOのアリーナ公演が終わる頃で)LIVEを思い出せるものが良い!!と勢いで言い普段よりお金出して買ったけど、確実に後悔はしてません!

むしろこんな素敵になるんだと教えてくれた元同期と先輩にはほんと感謝。

 

この記事が困ってるジャニヲタの助けになればありがたいです!

次の記事は私が遠征時に参考にさせてもらったあの事の自分バージョンを書く予定です。

NEVERLAND レビュー

 

 

 

遂に、遂にNEWSのアルバム

NEVERLAND

が発売されました〜

 

f:id:manaaaaa09:20170323003058j:image

 

あ、嬉しくて先走りましたがだいぶ久々の更新です…

 

昨日更新されたジャニーズwebのシゲアキのクラウドでライナーノーツを始めたので追いつけ追い越せ!で私もレビューを書こうと久々にはてブロを開いてみたのです。

(ただしあくまでも一個人の意見+非常に語彙力がないためこれにプラスしてクラウドを見ることを強く勧めます)

 

 

 

"The Entrance"

案内人(ミスターインポッシブル)がNEVERLANDを説明してくれるやつ。BGMがアニメーション感半端ない!!

これからツアー始まる!わくわく!感じも同時にする。

 

 

NEVERLAND

音源解禁の時に

インドみたい!!って(あくまでも私の周りでは)話題になった曲。

NEVERLANDってタイトルの通りどんな感じなのか、何があるのかを迫力のあるサウンドともに伝えてくれる曲。

これでツアー始まるのかな〜ワクワクが止まらない〜って思わされる曲。

 

 

アン・ドゥ・トロワ

タイトルの難しそうな感じから一転して耳馴染みの良い曲。

確か自担加藤シゲアキさんが推してた曲。

へい!へい!って声出したくなる。

踊りましょって言うから踊るのかどうなのか気になる…

 

 

EMMA

あのEMMA。

私の大好きな早くもLIVE終わったあと懐古しそうだと思われるEMMA。

男臭さ半端ないかっこいいサウンドでガシガシ踊る姿がめっちゃかっこよくて好き。

あと、個人的に四分割ヲタクなので四分割をいろんな番組でやってもらってたのが嬉しかったな〜

 


"7 Elements"

NEVERLANDに出てきた大事なやつの紹介。

色々なものと絡んできそうな予感が…

 


Brightest

NEWSがカップリングにたまにやってくるおしゃなジャンルの曲。

歌うパートが重なったりするのが好き。

加藤さんは新曲は車で聞いて覚えるって言ってたから車でこの曲流れてるの想像するだけで好き〜ってなる!!

 


Silent Love

スノードロップに続き歌割りを挑戦しました曲②

歌い出しの加藤さんの甘い声が絶妙に合う歌。

ここら辺でおしゃんてぃーな曲が続くイメージ。

増田さんラップ担当しっくり来るな〜オシャレ〜ってなった!

 

 

恋を知らない君へ

私が去年の夏を思い出す曲。

学校に矢野先生みたいな人いたらな〜と何回思ったことやら…

色々とあった時期だからその事もまるっと思い出しちゃうけど(笑)

ツアーでどの位置でどう見せるか楽しみ!

 

 

"Neverland Cast Members"

メンバー紹介的なやつ。

これは多分初回のDVD見るともっとわかりやすいと個人的には思う。

そしてここからの流れが最高なの!!!!

このままの流れでツアーだったら一番好きになりそうここ。


ミステリア

その流れの1曲目。

正直最初はそこまでしっくりこなかったんだよなこの曲…

けど聴き込むとめーっちゃ好きになる曲。

特に大サビのシゲテゴで繋ぐところが良い!

ジャニーズだとNEWSより違うグループが得意としてそうな曲なイメージある曲だけど、そのイメージを覆すくらいしっくりきてるからNEWSの歌唱力すごいな〜と感心させられる1曲。


BLACK FIRE

去年のアルバムにあったWonderが一番カッコ良いロックの真似事と去年加藤さんは言ってたけど、それならこれはマジなロック感半端ない曲。

歌い始めの手越さんの次に歌う加藤さんでロックを感じる。元々ロック合いそうな声してるな〜って思ったからこの歌割り嬉しかったな〜


ORIHIME

私の周り評価断トツナンバーワンソング。

NEWSの歌声と曲がピッタリハマる曲だな〜ってすごく思う。

シリウスと系統似てるねって話もあったり…

ハモと重なるのも綺麗でこれでこそNEWSって思えるような曲。

個人的にはイントロアウトロもめっちゃ好き。


流れ星

私的NEVERLANDNo.1ソング!!

元々解禁してた曲だけど、初めて聞いた時にもう大好き超好み!!ってなりながら聞いてたな〜

タイトルのイメージを良い意味で覆してくれる、NEWSの王道ソング。

爽やかで聞きやすくて苦手な人は少ないのでは?と思うメロ。

ただ、これシングルカット説あったらしいけど、めっちゃカップリングとかアルバム曲って感じだからここで出てくれてよかった!


"The Grand Finale"

楽しかったNEVERLANDも終わり…

寂しいな…と思ったけど次に希望を見せてくれる感じの語りをしてくれる。

ミスターインポッシブルありがとう!!お疲れ様でした!!


U R not alone

このアルバムを1個の映画に例えるならエンディングテーマ感ある曲。

ここにエンドロール流れてきそうな感じ。

そして歌詞聞くと泣きそうだよね素敵な応援歌〜

そしてNEWSがめっちゃGReeeeNっぽくって特に加藤さんのGReeeeNにいます感半端ない!


"To Be Continued...."

最後の一言、ほんと10秒くらいだけど次が楽しみになるやつ。

映画だと本編終わった!と思ったら最後にまさかの発表されるやつみたいな。

 

ここからは通常のみです〜


I'm coming [Vocal:手越祐也]

最近バラード多いな〜と思った手越さん。

まさかのロック?ハード?系!

キーがジャニーズでも手越祐也だから出せるキーの曲。

ちなみに周りの手越担は(多分良い意味で)大変なことになってる…


ニャン太 [Vocal:小山慶一郎]

タイトルのインパクトNo.1ソング!!

ただ、中開いたらびっくりまさかのあのニャン太が…ってなる泣ける歌。

作曲がヒロイズムさんだからもちろん全体的に素敵に出来上がってます。


あやめ [Vocal:加藤シゲアキ]

大好き加藤シゲアキ作詞作曲ソロ!

最初は私の中であやめちゃんの歌?あやめちゃんずるすぎじゃ!!と思ってたけど違うよーと明確に否定してくれましたありがとう(笑)

着々と上手くなっていく歌声と壮大な世界に連れて行ってくれる曲。本当歌が上手くなったからこそ大好きって思って聞ける歌。

そしてこんな壮大なのに最後は少ない音で声だけで終わる感じ、もう一周したいな〜とすぐにリピートしちゃうんだよな〜

LIVEで始まったら壮大な世界の音に感動して泣きそう…


FOREVER MINE [Vocal:増田貴久]

家族評判めっっちゃ良い曲。そのおかげで覚えました(笑)

あの増田貴久が遂にバラード歌いますよみなさん!!!!

山下達郎さんイズム残る感じの歌い方もカバーたくさんやってきたからそこで大切にしたんだろうな〜って思う曲。

 

 

何だかんだ3000文字付近書いてる…

作文できるじゃん。

アルバムひとつがひとつのツアーみたいな凄さのアルバム。

聴きごたえめっちゃある素敵なアルバムです。

 

初回が

【早期購入特典あり】NEVERLAND(初回盤)(ポストカードA付)

前でもちょっと出てきたDVDと鍵と招待状が入ってます。

鍵はめっちゃ本格的だし、招待状も凝ってるので是非見てもらいたい!

ちなみにその鍵は店によってだけど来週の月曜?までの1週間

Johnny's net

リンク先の所で開けて見れるパネル展やってるので買ったらそちらも見たらさらに感動出来ると思う!

私は昨日行ったんだけど、

f:id:manaaaaa09:20170323002426j:image

これが渋谷TSUTAYAで、

f:id:manaaaaa09:20170323002510j:image

こっちが新宿タワレコ

鍵で開けるワクワク感、ドキドキ感がめっちゃ楽しかった!ちなみに東京なら渋谷TSUTAYAにある大きい方はドアが5個ありました!

 

 そしてソロが聴ける通常。

【早期購入特典あり】NEVERLAND(通常盤)(ポストカードB付)

ポストカードBめっちゃカッコ良いです!全力で勧めます! 

ソロも個性豊かでどれも素敵な曲ばかりなので是非!!

 

あくまでも1ヲタクが書いたレビューなので個人的な意見ばかりですが読んでくれた方ありがとうございました!

 

次は実は前々から書きたくてやっと書けそうなあの事について書きます。(多分)

私とジャニーズ。

 

以前ジャニーズヲタク自己紹介バトン

 

ジャニーズヲタク自己紹介バトン - ひとつだけ、を探して

 

という記事を書いたけど、ここで補いきれない部分もあったので追記を兼ねて私とジャニーズについて書いてみます。

 

 

私がジャニーズに出会ったのが小6、

考えてみるとジャニーズ好きになるだろう環境にいた事に今更気づいた。

 

現在母が同担、妹2人が手越担。

元だけどおばさん(母妹)がデビュー時から櫻井担、おばさん(父義理妹)が木村担、母の従姉妹の姉が堂本光一担、妹が相葉担。

 

親戚の女はみんなもれなくジャニーズの道を通ってて通らないわけない道だった(笑)

 

出会いは櫻井翔くん。

山田太郎ものがたりの御村くん

f:id:manaaaaa09:20170126121322j:image

 今考えればこの歳で制服は…ってなったけど、御村くんフィルターかかってたのか制服も似合っててカッコよかったな〜

 

その後少し嵐を忘れかけてた頃、中1の時に某ケーブルテレビ局のPV流れる番組見て謎の加工で有名なOneLoveのPVで衝撃的な出会いを

f:id:manaaaaa09:20170126204458j:image

需要なさすぎるPVのせいで全然画像出なかったからね!!!

このPVでまさかの相葉くんに出会う。

「嵐にこんなカッコ良い人いたんだ」

って母には言ったらしい。

 それから初めて自分でCD買って、

 

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

 

ジャケ見つからなかったけど多分これ。

その後ハマるのわかってたのに出会ってしまったドル誌。

全部のグル隅々まで見ててその時であったのが現自担の加藤シゲアキくん。

降りるまでしてなかったけどこの頃からずっとカッコ良い言ってた茶の間だったな〜

トラブルマン決まった時も嬉しかったのも覚えてる。



嵐の現場もお邪魔するようになってlive全滅しても相葉担しばらくやってて、

親の代わりにNEWSグッズ並んで最初の会場で買いたいからって名古屋までグッズ遠征してたのに降りなかった私が降りるきっかけになったのは、

前も話したけど親に連れられて半強制的にチケ探させられて入ったコンサート

NEWSLIVETOUR2015White

 

 

 

元々曲は聞いてたから歌は知ってたので、譲ってもらった子には加藤担演じてたからペンライトと加藤くんの団扇を握りしめて天井からliveを見てた。

これが衝撃的な出会い②

生の加藤シゲアキのイケメンさに驚き、天井まで気にしてくれてこっち向いて

一番上もありがとう〜って言ってくれた優しさ

(ちなみに次の日は言わなかった)

周りに(私も偽装だが)シゲアキ担自分しかいなかったから私メインに言ってくれたと誤解し、

同じコンサートに加藤担として入ってる母もファンサをもらった話を聞いてファンにほんと優しい人なんだなって惚れて落ちた…

あと、先程も話したが周りにシゲアキ担いなくてこの人を応援したいって言ったのも落ちた理由。

次の日にFC入って周りを驚かせたのも覚えてる…

曲の間の繋ぎ方も白(Mr.White)から虹色(SEVEN COLORS)に変わっていく様子も最後に書いたLOVEが次の曲に繋がるのもスゴイの連発でまた入りたいと思って次の日のチケ持って入ったくらい良いliveだったから是非見て欲しい。

 

自担の事、NEWSの事はまた後ほど書くとして、その後長らくやっていた相葉担降りて今に至ります。

担降りしたから私なりの担降りの考えも意味も分かるし、自分なりの担当理論も持ってるの一応。

 

話は戻してこんな感じで人生の半分くらいジャニヲタだからきっと降りる日は来ないんだろうな…

おばさんになってもジャニヲタ頑張るぞ!!(多分)

何とか生きてます

 

開始二日目ですが私

 

生死を彷徨って帰ってきました

 

 

何で生死を彷徨っていたかというと本日発売

美的 3月号

 

毎月NEWSが順番で

NEWSな美意識という連載をやっていて、

この連載を気に、

 

f:id:manaaaaa09:20170123220630j:image

 

何て自担が言い出すからまあびっくり

なんてこともありました。

 

 

そんな連載今回のテーマは

 

「ドライブ」

 

どこが美意識やねん

正直私もそう思ってた。

美意識関係ないじゃんって。

 

けど早売り見たらまあびっくり

私の一番好きな

 

f:id:manaaaaa09:20170123220950j:image

 

この画像に似たドライブする自担加藤シゲアキが載ってるわけで

即好きな画像ランキングtop3に決定、

挙げ句の果てにはカッコ良すぎで知らぬ間に涙流してた。

 

そんな画像さすがに全部は見せるのは…って思ってるから1枚だけ、

覚悟してね

 

f:id:manaaaaa09:20170123221247j:image

 

 

カッコ良すぎ!!!!

加藤担で良かった!!

 

先が気になれば探してみてください。

画像でも充分素敵だけど誌面で見るとさらに破壊力があります。おすすめ。

けど破壊力強すぎるから画像から慣らしていくことをおすすめします。

(多分Twitterで美的 シゲで検索すれば出る)

 

 

美的(BITEKI) 2017年 03 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 付録もすごいし、色々と学べそう。

 

ほんと好みドンピシャでリア恋すぎて色々と辛いけど何とか生きて帰って来れたので皆様におすすめさせてもらいます。

 

 

雑誌でこれで今年tourの時私大丈夫か今から心配…

ジャニーズヲタク自己紹介バトン

 

はてブロ初心者自己紹介がてらこの記事について書いていきます。
別ブログでも書いてるから似たようなの見かけたら多分私です。

 

【名前】

まなみ


【今の担当は?(複数可)】
名前:加藤シゲアキくん(NEWS)


好きなところ:高確率でカッコ良いと言ってもらえるビジュアル、青学卒の学歴なのにちょっと抜けてるところがあったり、イタズラしたりする可愛いところ。主にギャップが好き。


担当になったきっかけ:好きになったのはドル誌でパラパラ読んでいた時の突然の一目惚れ。担当になると決めたのは親に半強制的に連れていかれたliveで見た生のビジュアルはもちろん、ファン思いで優しいところを知って。

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小6?にあった山田太郎物語の御村託也くんに惚れて。

 


【担当遍歴】

櫻井翔(嵐)→相葉雅紀(嵐)→現在

多分最初と今を見れば好きなビジュアルはわかりやすい気がする。


【1番心に残ってる現場】

良い意味でも悪い意味でもベストアーティスト2015


【初めて行った現場】

嵐のワクワク学校初年度


【最近行った現場】

少年倶楽部PREMIUM番協

(これあり?)

 


【次行く現場】

NEWS LIVETOUR 2017

けど、嫌われる勇気でまたイベントやってくれたら今度こそ行きたい。

 


【記憶に残ってるファンサ】

スタトロで目を合わせて口パクでありがとうって言ってくれた。

 


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

星の王子さま(加藤ソロ)イントロから世界観に浸れて泣けるし、加藤シゲアキの魅せる星の王子さまを聞いたおかげで色々と新しいことが知れたので。

 

ANTHEM  2015下半期~2016上半期までの1年間の現場でこの曲を聞きまくって過ごしてきたところがあるくらい思い出のある曲なので。

 

真冬のナガレボシ 個人的に寒い冬空の下で聞きたいと思わされる曲。メロディーがとても好き。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)

 

  • wonder 上手く変わっていくフォーメーション、ハードな曲だけど覚えやすいIt's Wonder Wonder Wonder...の振り。QUARTETTOツアーで一番楽しみにしてる曲でした。
  • SHOCK ME ガシガシ踊る系の曲が好きで、それぞれの見せ場もあるから。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Jr目線で正直見たことがないのですぐにぱっ!とは出てこないけど、Dreamcatcher(加藤ソロ)のスカーフ振りたいかな、

 

【1番好きなペンライト】

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 可愛い、おしゃれ、持ちやすいの三拍子+よく使ってお世話になったため。


【よく買う雑誌】WinkUP  一番おしゃれで見せ方が上手い


【この映像は見て欲しい!というオススメ】 NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜

復活コンサートを抜いてNEWSは語れないと個人的に思っている。

初回は手に入れるのが難しいと思うけど通常で本編だけで良いから見てほしい。

 

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

 

 


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

幼稚園の頃にモー娘。後藤真希さんのファンをしてました。

 

【最近気になっている子】

ジャニーズWEST 小瀧望くん(Jr.の時西で一番好きでした)

 

 

【最後に一言!】

加藤シゲアキくんを好きでいれるこの人生がとても幸せです!!

 

 

はてブロっぽい見出しとかリンクの付け方をやっと知れた…

この記事でまた勉強させていただきました。

はてなブログ始めてみた。

 

はてなブログデビュー!!

一方的にTwitterに流れてたのを見ているだけの人間がついにはてなブログ始めてみました。

 

始めたきっかけは

加藤担はめっちゃやってそう

って記事見て

やばい私やってないって焦ったから始めてみました←

 

だが、見てる分とやってみると全然違う。

私は今もやってますが4年間某生物ブログをやっていたのでまだまだそちら寄りの書き方になりがちかもしれませんがお手柔らかに見てやってください。

 

自己紹介がてら次の記事でジャニヲタ自己紹介バトンやろうかなと思ってます。